「ほっ」と。キャンペーン

ミニモトチャンネル Naoya Shimoyukita

mxchannel.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NS trail

c0198777_11224681.jpg

去年つくったMTB・BMX用のジャンプ、NSTをリニューアルさせました!
前回はジャンプが1つだけで寂しい感じだったんですが、
今回は2つ大きなジャンプとバーム(バンク)を作りました!

c0198777_11292311.jpg


c0198777_1128271.jpg

今回も何tもの土と重機を元IBライダー空飛ぶ瓦屋さんにサポートして貰いました。
いつもありがとうございます。
屋根の葺き替え、雨漏りのご相談は、仕事きっちり空飛ぶ瓦屋さんにご相談下さいw

c0198777_11331348.jpg

FK170の仲間たちWB、ヨネ、ガッキーも駆けつけてくれて、何だかんだで1.5日で出来ちゃいました♪
みんな力を貸してくれて、ありがとう!!!

c0198777_11401264.jpg

ジャンプ→ジャンプ→バーム→今後、リズムセクションでピョンピョンにしたいですw

c0198777_11403844.jpg

まだ、土は締まってないんで飛び難いですが、2〜3度雨が降れば調子良くなります!
早く締まれ!!
[PR]
by 708com | 2011-08-29 11:45 | MTB

お一人様

c0198777_13462152.jpg


ぷら〜っと、初めて1人でサーフィンしてきました。
伊勢の市後の浜、通称シークレットってポイントへ!

初めて乗るポイントに初めてずくしでドキドキ。
他のサーファーに話しかけても、無視されたり、超無愛想だったり(汗)
MXやMTBにはない、こわ〜い雰囲気にドキドキ。
今回話し掛けにいった人のあたりが悪かったって事にしときましょww

c0198777_13524930.jpg


今回の波は素人の僕でも分かるくらい、超良い感じの波が来てたので、
調子にのって、両腕クラゲに刺されながらも、朝6:00頃〜16:00頃まで、乗ってきましたw

c0198777_1405458.jpg


お陰で、パドリングからのテークオフ→立って乗れる様に♪
きっと、MTBで言う所のバニホ出来ました!って感じなんでしょうね☆

c0198777_1435727.jpg

海に癒されながらのXスポーツ、サーフィン!
良い感じです!

c0198777_148453.jpg

[PR]
by 708com | 2011-08-24 14:09 | SURF

ぷら〜っと

c0198777_10463344.jpg


見ての通り、海です。
でもって、海水浴でなく、水着ギャルでもなく、サーフィンです。

僕の回りのDirt Jumpをやっているライダーって、サーフィンもやってる方が多くて、
その影響で、サニトラのボス(後日紹介します)やワイルドボーイに教えて貰っています。いつも、Thanksです!

やる前は、波がなかったら面白くないんやろとか、溺れるんやろとか、敷居が高いXスポーツと考えて、
ずっとイモイモしてました。

が、いざやって見るとMXやDirt Jumpに比べれば、やり始め易い気がします
(バイクの場合、装備品の準備品の多さや、整備等の知識が早くから必要)。

c0198777_1125739.jpg


そんな気張らんでも海にプカプカしてるだけでも、癒されますし、
波に押される感覚は、草原を走り回ってる幻想的な爽快感が味わえますし、
自分のペースで遊べるし、
なんといっても痛くないww

ってのもあって、軽いのりでサーフィンも僕のXスポーツLifeの中に組み込まれました♪
みなさんも、軽いのりでいかがですか?
[PR]
by 708com | 2011-08-21 11:15 | SURF

NINJA RAMP

c0198777_1553127.jpg

こんちわ!今回はsk8なお話しです。

ブログを更新しなかった間に、室内sk8 rampを作りましたww

名付けて、NINJA RAMP!!

MXやMTB Dirt Jumpは、天気によって左右される競技、それがすっごいストレスに感じるようになって、
天候に左右される事なくXスポーツも出来ないかなって事で、室内にsk8rampを作っちゃいましたww

c0198777_213350.jpg


c0198777_221789.jpg


もちろん、ずいぶん前から、ミニモト仲間の間でもsk8がブームになってたんで、そんな仲間達とsk8
でも遊びたかったってのもあるんですがね♪

ただ、sk8の事が何も分からなかったんで、POPCORNのタジー君に設計して貰って、オッシー兄さんや
ケニー君に手伝って貰って、出来ました。みんな、Thanks!!

c0198777_2214868.jpg


c0198777_2314120.jpg

それが出来てからというもの、平日でも夜な夜な集まって、楽しい時間をメイクしていますww



雑誌の取材が来る来ないのって話しも出てて、追っ手報告します♪
つーか、ハラダどーすんだよww
[PR]
by 708com | 2011-08-20 02:28 | sk8

再開します!

世界中のPさんファンのみんな、久しぶり!!
覚えてますか?あの小難しいそうな顔してるけど、実はアホなあのナオピーですよ!

ブログの更新をストップして、はや数ヶ月、びっくりした方も居たかも知れません。
ブログを見て頂いていた皆さん、勝手な事して、すみませんでした。

今まで、色々なミニモトイベントや動画制作といった自身の「ライダー」として活動よりもミニモトを「伝える」中心になっていた活動にMTB Dirt Jumpとの出会いで、原点に戻って、自身の「ライダー」としての活動を強化したい気持ちが強まって、ここ数ヶ月、「伝える」活動をストップして、MTBやMXに乗っていました(ブログのIDを忘れたってのもありますが、、、)。
すべてが自己満足な活動なので、そんな小難しい事を考えなくも良いんですがねwww

c0198777_21212981.jpg

                   
色々と自分の中で、心の整理が付いて、聞いて欲しい事がいっぱいあるんで、また、再開しようと思います!
ほんと勝手で、すみません。

c0198777_21583356.jpg

相変わらず、FK170の仲間たちとダートジャンプをしています!
後ろでフリップを決めているのは、プロDirt Jump MTBライダーの永井 秀夫 a.k.a ナガイメン!
彼とトレーニングしたり、jumpの練習をして、僕も自称セミプロwwとして、鍛錬しています♪
自転車は、超難しいです!糞練習しても、少しずつしか上達しない!

c0198777_2273750.jpg

                              (トボガン)

c0198777_229980.jpg

                            (トボガン)

c0198777_2292219.jpg

                            (タイヤグラブ)

最近では、MX,sk8,surf,なんか色々と手を広げてるんで、今後はMTB Dirt Jumpを中心に
色々なXスポーツの活動日記にしていこうと思います!

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by 708com | 2011-08-10 21:19 | MTB

MTB Dirt Jump,MINI-MX,MX,SK8!Naoya Shimoyukita a.k.a #708ナオピー


by 708COM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31