ミニモトチャンネル Naoya Shimoyukita

mxchannel.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MINI-MX 釣りChanneL



前々から、釣り動画を作る告知をしてたんですが、ようやく完成しました。
mixi 内の某釣りコミュニティーのサポートをしてまして、それのために作ってみました。

ミニモトではない素材なんで、苦労しました。いつもの動画はPV的ですが、番組風な動画を作りたくて、
なんとな〜く それっぽく出来たかと(笑)

いつもと違う「Nao-p Film」をお楽しみ下さい。
7分と長編なんですが、宜しくお願いします。
[PR]
by 708com | 2009-06-30 00:27 | その他

こんな時期は

僕には奥様がいてるんですが、第二子がいつ出てくるか分からない状態なんで、週末とはいえ遊びに行けません。

なんで、こんな時期は「Nao-pパーク」(笑)で、ちょこっと遊んでいます。

c0198777_1573626.jpg


見よう見マネで作製したランプなんで、改良の余地が沢山ありますが、

c0198777_151043100.jpg


例えば、このランプには「R」がついてません。
カッチョ良く飛ぶなら、曲線の飛び出しが必要になるんじゃないかな。。
と思いつつ改良には至っておりません。。。

そして、またお金がかかる問題が、、、
10年程前の骨董品BMX、譲り受けてからもノーメンテだったんで、ついに

c0198777_15173753.jpg


そーめんみたいな物体が出てきました(汗)

c0198777_1521855.jpg


モォッリッとチューブがメタボリック症候群になって出てきてます(泣)

ダートでの走行は大丈夫ですが、アスファルト路面では、カックンカックン(笑)

おもしろ自転車として、関西サイクルスポーツセンターにでも寄贈しようかな。。。
[PR]
by 708com | 2009-06-27 15:25 | BMX

またまた

皆さん、この方達をご存知でしょうか?



はい。またまた、脱線したお話しですが、この方達「HIFANA」さんって言います。当時、めちゃんこ衝撃を受けました。

凄いですね。何がって!?

ターンテーブル・サンプラー・打楽器・生活のあらゆる音をリズムにかえるアーティストなんですね。
音楽のフリースタイル!かっこいいです!!

特にそのサンプラーって機材は、HIP HOPとかのオケ(曲)を作る機材であって、リアルタイムに演奏する道具じゃないんですね!
それを一つの間違いもなく叩いて、リズムを刻んでいくんですから(汗)
当時、僕もマネして、サンプラーを打ち込んでみましたがこんな演奏は、まぁできません(笑)
神ワザです!

今じゃ、ミニモトを買うために機材を全部投げ売りましたが(笑)
でも、ミニモトをやって、良かったぁぁぁーーー!っと思ってます。


皆さんも「HIFANA」さんのマネっこをしてみましょーーーー♫
(左から、4つ目のボタンを押すとマネっこができます)
[PR]
by 708com | 2009-06-25 21:57 | 日常

青空会議

c0198777_2394377.jpg

本日、K 'sファクトリーの#91カツさんが、モトモト杯の打ち合わせのために我が家に来てくれました。
遠い所から、ありがとうございました。

打ち合わせ中も色々な方に電話されて、交渉やご協力のお話しをされてました。
一つのレースを行うには、沢山の方のお力で成り立っているんだなぁ〜と思いました。

着々と、モトモト杯の準備が進められているようです。
K 'sファクトリーさん、宜しくお願いします!
[PR]
by 708com | 2009-06-24 23:01 | モトモト杯動画&記事

脱線してますが

MINI-MXブログなにの先日から、脱線していますが、もう少しお付き合い下さい(笑)

今日は、過去に僕が衝撃を受けたアーティストの紹介をします。


(しょっぱなから、ぶち切れてはりますが、会場のジャマイカ人に俺が日本人ってだけで、盛り上がれへんのはどういう事やぁ!他の奴は、「YO WAGUAAN!」って言うてるだけやろ!耳かっぽじって、俺のセレクト聞け!!的な事を言うてはります)

この方達、「MIGHTY CROWN」レゲエのセレクターです。HIP HOPで言うところのDJです。
この映像は、DJのスクラッチバトルみたいな感じで、レゲエではヤバい曲を流して、誰が一番会場を盛り上げるかってのを競います。これを「SOUND CLASH」って呼ばれています。「音の戦争」なんて言われ方も。。

そんな彼らは、本場ジャマイカで行われたCLASHで、優勝した経験の持ち主です。
要は、世界一ですね。「日本人!?はぁ〜、どこにあんの?」なんてぐらいアウェーな地で!

「MIGHTY CROWN」彼らが「レゲエ」が全く盛んでない頃から、イベントをやり続けて、昨今のレゲエブームに火を付けた立役者なんです。
もちろんその他、沢山のアーティストの力もありますが。。
継続は力ですね。

なんで、ミニモトのカルチャーも皆でもっと盛り上げていきたいですね。
[PR]
by 708com | 2009-06-24 00:32 | その他

「何も変わってないのか?」だって!



「何も変わってないのか?」だって、ホント嫌みな人。。。。
めっちゃ、替わってますやん!

あぁ、i Phone 3GSいいなぁ〜。ついに今週発売ですね!
[PR]
by 708com | 2009-06-22 22:21 | その他

自分大好き的BMX動画(笑)



近所の公園で、BMXしてきました。先日作ったミニランプ、かなりご機嫌です(笑)
少しづつですが、上達してる感じがしてますし♫


全然上手くないのに、自分大好き的な動画になっちゃってます。。。。
[PR]
by 708com | 2009-06-21 00:00 | BMX動画

モトモト杯 Round-2 エントリー開始!



モトモト杯 Round-2 エントリー開始しましたねぇ〜!
8月2日(日) 舞台はモトクロスパーク神戸 !!!

詳細は、ミニモトタウンさんMOTOMOTOさんまで!

今回も微量ではありますが、協力させて頂きまぁっす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

c0198777_20534752.jpg

               でっきるっかな♩

c0198777_20551099.jpg

               でっきるっかな♫

c0198777_2056745.jpg

               ハテハテ ふふ〜ん♫

c0198777_20575158.jpg

               でっきぃるっかぁ

c0198777_20594045.jpg

            ニャーー!!!

c0198777_2105674.jpg

               ミニランプぅぅ!

MINI-MX ChanneLを見てくれているキッズライダーの諸君!!今年の夏の自由研究は、ミニランプを作ってみよう!!!
[PR]
by 708com | 2009-06-17 23:16 | モトモト杯動画&記事

ゴンゾートラック



鬼りん君・「MINI-MX ChanneL」のロゴを作ってくれた ちびやま君、キョウジ兄さん&ピーナッツさんファミリーで、ゴンゾートラック BMXをしにいって来ました!

ビデオカメラの充電をしてくるのを忘れたため、数分しか撮影できず(泣)
折角、キョウジ兄さん達とお話しができたのに、残念です。。。。

今回でBMXが4回目となる僕ですが、バニーホップがほんの少し出来るようになりました。
今日なんて、車止めを越えれました。う〜ん。。。まだまだですねぇ。。。
[PR]
by 708com | 2009-06-15 00:31 | BMX動画

minimotoSX最終動画



遅くなりましたが、minimotoSX 最終動画が出来ました。
今回、自分の出演が多くなりました。だって、映りたいっすもん(笑)
[PR]
by 708com | 2009-06-13 03:27 | minimoto動画

MTB Dirt Jump,MINI-MX,MX,SK8!Naoya Shimoyukita a.k.a #708ナオピー


by 708COM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28