ミニモトチャンネル Naoya Shimoyukita

mxchannel.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャリンコ!!

ようやく、僕もBMXをGETしました!

慢性的にお金がない僕には、新車を買える財力もなく、元NAライダー松村さんの眠っているBMXを譲って頂きました。

c0198777_23291713.jpg

10年程前の年代物(笑)

一応、HOFF MAN BIKEですが。

c0198777_23344769.jpg


当時は、10万円ほどの代物のようですが。

c0198777_23353176.jpg


んん!?なんか、フレームの形が皆のチャリと違いますね。。。。
さすが、旧車(笑)


これで、みんなとBMX♪♪

松村さん、ありがとうございます!!

c0198777_23555768.jpg

ブラックバスは、食べれませんよ♪
[PR]
by 708com | 2009-05-24 23:42 | その他

全日本MX中国大会:速報

今週末は、生憎の「雨」でしたね。。。。

それでも、広島での全日本MX中国大会は行われたようです。

先ほど、出場された#712やぶちんから、連絡が来ました。

c0198777_1957814.jpg



なんと、優勝されたようです!!

おめでとうごうざいます♪

先日、練習中に膝を負傷していたのに凄いです。。


やはり、この雨の影響で、泥地獄のマディーレースだったようです。

メカニック担当のやぶちんパパは、この広島大会に掛けていたようで、大喜び♪♪♪なようです!

詳しい、レース内容は聞けていませんが、後日、色々なブログでレポートして頂けるでしょうね。
初参戦の#700DEEP.U.Gさんの成績はどうだったんでしょうか?

ホント、やぶちんおめでとう!!!

レース参加された方、お疲れ様です。レポート楽しみにしております。



ちなみに僕は自宅でゴロゴロ、先月から始まった「ドラゴンボール改」を見ておりました。。



悟空、お帰りなさい!!!
[PR]
by 708com | 2009-05-17 19:59 | minimoto RACE

骨抜き状態!?

先日のイナベで、ドロドロになったバイクの洗車&珍しくメンテをしてみました♪

c0198777_20571167.jpg

適当な洗車(汗)まだ、Fタイヤに泥が。。。。。。

その後は、オイル交換♪

c0198777_2058146.jpg


しかし、この作業でいつも思うんですが、

c0198777_21028.jpg


オイルゲージって、

c0198777_2104189.jpg


開けてる状態でチェックするんですか?それとも、閉めてチェックするんですか?

c0198777_2115873.jpg


適当なメンテしか出来ない性格なのに、こんな所だけは気になってしまうA型です。。。。


そして、エビィルウィール 鬼リン君からのサポート品 その1~EWステッカー~
c0198777_2182957.jpg


c0198777_2192977.jpg


マニアックなところに貼ってみました。「ドット文字」にゴールドの背景がカッコイイ♪

鬼リン君からのサポート品 その2~アルミのカラー!?~
c0198777_21134828.jpg


c0198777_21143938.jpg

上:純正 下:サポート品
これがめっちゃ軽いんです!軽量はしていませんが、純正の1/3の軽さしかなさそう♪

c0198777_2117157.jpg

これで気持ち軽量化(笑)鬼りん君、ありがとうございます!!

そして、所々に 油 をさせてみたり、塗装が剥がれところに再塗装したりして、

c0198777_21382168.jpg


c0198777_212126.jpg

こんな感じに再生!

しかし、ここで大きな問題が・・・・・
c0198777_21293680.jpg

フットペグのバネが破損していまして、

c0198777_21304415.jpg

骨抜き状態になってます。
実はモトモト杯あたりから、この状態でしたが、さすがに直さないと!と思い部品を聞いてみると、これだけの部品は取れないようでした(汗)
どないしましょ・・・・。自作!?そんな器用な事が、僕に出来るかな・・・・・・。
皆さん、ご意見聞かせて下さい。
[PR]
by 708com | 2009-05-13 21:46 | minimoto いじり

新ミニモトブログが登場!!

先日、ちょっとうれしい出来事がありました♪
関西ミニモトラーダー#700 DEEP.U.Gさんがブログを開設されました☆

c0198777_13164066.jpg

また、一つミニモトを楽しむためのサイトが増えました!

ブログ名は、

「DEEP U.Gのパチスロ奮闘記!」
c0198777_13233146.jpg


ではなく、

「DEEP U.GのB級グルメは俺が食す!!」
c0198777_1325371.jpg


でもなく、

「DEEP U.Gのディープな夜にはBAR CABASA!!!」
c0198777_13265487.jpg


でもないようです!

その名も

「DEEPなmini-MX」
c0198777_13403184.jpg


楽しみにしてます。頑張って、更新していって下さいね♪
[PR]
by 708com | 2009-05-12 13:41 | その他

モトモト6月号 発刊!!

c0198777_20135636.jpg


モトモト6月号 発刊しましたよぉぉ。
皆さん、もうチェックされましたか?

今回の目玉記事は、なんと言っても P70目の女の子がカワイイ!!

っでなかった(笑)

3月に行われた「モトモト杯1stラウンド」のレポが掲載されています♪

皆さん、ばっちりと載ってますねぇ~♪

そして、「協賛」紹介の所で、当ブログ(MINI-MX Channel)の紹介&URLを掲載して頂きました。

レオタニさん・モトモトさん、そして、今回のレース最大の立役者K`sファクトリーの皆さん、ありがとうございました。

次回モトモト杯2stラウンドは、

8月2日!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他、注目記事
P50:ALLSTAR MINI-CROSS R-1
MC5THさん、サイコーなレースありがとうございました♪

P132:噂の「DR-Z 70」のインプレッション
なんと!戯れ~しんぐの#178さん#502さん、京都のひゅうが君がインプレッションをしてます!
スゲーーーーーー!!
このインプレッションのちょっとした裏話を#178さんが紹介されています♪
[PR]
by 708com | 2009-05-07 20:43 | その他

こんな日は、イメトレ!

こんばんは!GWも残り1日になりましたね!!
皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

僕は全然、ミニモトで遊べていません(汗)

本日(5日)予定していた、美杉でのミニモト遊びも「雨」のため、中止になりました(泣)
10日にリベンジで、どこかに走りに行こうと思いますが。

なんで、こんな日はイメージトレーニングで、ミニモトの腕を磨いています!

c0198777_19474276.jpg



c0198777_19484667.jpg


なんと!i Phoneでのモトクロスゲーム!!これ、すげーです!!
ちゃんと、HONDA・YAMAHA・KTM等のバイクを選べます!
ジャージも選べます!!
本場、Supercrossのコースを選べます!!!
闘牛場でのFMXも出来ます!!

c0198777_1953418.jpg


c0198777_1955169.jpg


操作の仕方は、i Phoneを傾けて曲がったり、ジャンプ中に荷重移動をします!
ウィップや、バックフリップなんかも、i Phoneをグルンっと回したりと(笑)

最近、純粋なMXゲームを見ることがなくなりましたが、これは結構ちゃんと作られた面白いゲームに仕上がってます♪

けど、難しいんです!未だに、1位になった事がないんです!
実際のレースでもですが・・・・・・・・。

c0198777_2062694.jpg

「クソーーーー!また、周回遅れ(怒)」
[PR]
by 708com | 2009-05-05 20:08 | 日常

ミニモト的GW

GW突入ですね!皆さんはどのように過ごされますか?
今年のミニモト的GWは、5日しか走行に行けません。。。。。


って事で、5日はEWメンバーで、オフロードランド美杉に行ってきます♪
EWキッシー君によると、ミニコースがリニューアルしたようです!

c0198777_2135869.jpg

新生ミニコース画像

今回は、レースじゃないんで、ゆったり走行・ビデオ撮影を楽しもっと♪

皆さんも美杉行きませんかぁ~~♪


そう言えば、我々エビィル ウィールとはこんな感じです!
[PR]
by 708com | 2009-05-02 21:46 | その他

MTB Dirt Jump,MINI-MX,MX,SK8!Naoya Shimoyukita a.k.a #708ナオピー


by 708COM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28