ミニモトチャンネル Naoya Shimoyukita

mxchannel.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:minimoto いじり( 3 )

デカール2012 でへへ

昨年末から、毎週の様にミニモトに乗ってるNAO-Pです!

今年はミニモトでのダートジャンプもやる気満々な僕に、POPCORNのタジロックがデカールを作ってくれました。

c0198777_19404273.jpg

c0198777_1945279.jpg


ヤバい!かっこいいよぉ♪僕だけのオリジナル♪
ひゃっほーーー!タジロック、サンクスです!

c0198777_19424631.jpg

c0198777_19561699.jpg

デザインには、僕の好きなブランドロゴを入れて貰いました!
もちろん、MTBダートジャンプでの活動拠点、FK170の文字もしっかりと入ってます♪

今回のデザイン、僕をイメージして「木」のシルエットになったようです。

彼はきっと、

大地に根付く生命の偉大さ!
のびのびと大空に向かって、育む壮大さ!

を僕に感じていたのでしょう!


きっと。。。きっとねw違うかw

くぅ〜、オリジナルデカール、テンション上がるぅ!
新技、がんばるぞぉ!!

c0198777_19582298.jpg

でもね。次回のB.D.Mまでにぶっこけて、デカールを傷付けたくはないんで、
当面は旧外装のXR外装を装着した「Evil WheeL」のスタイルで練習しときますw

そして、早くも2012年一発目のBIG GID MINIの告知PVが、配信されました!


(move by popcorn love records)

糞おもしれぇぇぇwww
[PR]
by 708com | 2012-01-16 19:45 | minimoto いじり

ミニモトはお金がかかりますね(泣)

c0198777_19534522.jpg

これ、僕のミニモトです!

ここ数ヶ月で、何点かパーツ交換したんで、UPします。

c0198777_19554982.jpg

まずは、お陰様で、リアホイール直りました。
過去3回もリアハブを潰しております。大体、年に1回のペースで潰してます(笑)

c0198777_2013514.jpg

ある方から依頼されて、テストしているスプロケットです。
近々、カタログ等をご紹介出来るかと。
お求めやすい価格になるようなんで、お楽しみに!

c0198777_2053453.jpg

鬼りん君からのおすすめパーツ、PEAKが出しているリアサス!
かなりいい感じです!ポップコーンのタジ君も愛用しているパーツ♫
このサスを付けてから、ミニモトの乗るのがさらに楽しくなりました♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

c0198777_2017344.jpg


先日、#91カツさんと#178さんのお見舞いに行って参りました。
思ってたよりも元気で安心しました。
オナ○◯ルで、元気を付けて下さい(笑)
また、一緒にミニモトで遊びしましょう!!
[PR]
by 708com | 2010-02-03 20:14 | minimoto いじり

骨抜き状態!?

先日のイナベで、ドロドロになったバイクの洗車&珍しくメンテをしてみました♪

c0198777_20571167.jpg

適当な洗車(汗)まだ、Fタイヤに泥が。。。。。。

その後は、オイル交換♪

c0198777_2058146.jpg


しかし、この作業でいつも思うんですが、

c0198777_21028.jpg


オイルゲージって、

c0198777_2104189.jpg


開けてる状態でチェックするんですか?それとも、閉めてチェックするんですか?

c0198777_2115873.jpg


適当なメンテしか出来ない性格なのに、こんな所だけは気になってしまうA型です。。。。


そして、エビィルウィール 鬼リン君からのサポート品 その1~EWステッカー~
c0198777_2182957.jpg


c0198777_2192977.jpg


マニアックなところに貼ってみました。「ドット文字」にゴールドの背景がカッコイイ♪

鬼リン君からのサポート品 その2~アルミのカラー!?~
c0198777_21134828.jpg


c0198777_21143938.jpg

上:純正 下:サポート品
これがめっちゃ軽いんです!軽量はしていませんが、純正の1/3の軽さしかなさそう♪

c0198777_2117157.jpg

これで気持ち軽量化(笑)鬼りん君、ありがとうございます!!

そして、所々に 油 をさせてみたり、塗装が剥がれところに再塗装したりして、

c0198777_21382168.jpg


c0198777_212126.jpg

こんな感じに再生!

しかし、ここで大きな問題が・・・・・
c0198777_21293680.jpg

フットペグのバネが破損していまして、

c0198777_21304415.jpg

骨抜き状態になってます。
実はモトモト杯あたりから、この状態でしたが、さすがに直さないと!と思い部品を聞いてみると、これだけの部品は取れないようでした(汗)
どないしましょ・・・・。自作!?そんな器用な事が、僕に出来るかな・・・・・・。
皆さん、ご意見聞かせて下さい。
[PR]
by 708com | 2009-05-13 21:46 | minimoto いじり

MTB Dirt Jump,MINI-MX,MX,SK8!Naoya Shimoyukita a.k.a #708ナオピー


by 708COM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30