ミニモトチャンネル Naoya Shimoyukita

mxchannel.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:BMX( 21 )

お肉

私設ジャンプのNSTで軽く遊んできました!

c0198777_21161273.jpg


カッコ良く撮れたと思ったんですが、腹のお肉がズボンにのってます!残念!!
トレーニング頑張ります!

c0198777_2121415.jpg



c0198777_21183149.jpg

BMXビギナーの元IB瓦屋さん、短期間でここまで上達していました!
さすがIB上達の早さがハンパないです。

で、今月はダートジャンプのイベントに参加する予定です!
まずはこれ、ありがとう富士見パノラマってイベント♪

ダウンヒル・ダートジャンプの中では、かなり有名な所なようで、この方と参加予定です!





c0198777_2125076.jpg

もう一つはこれ!
FK170 JAM
初の参加です!いつもの深北公園でのイベント!!

見学自由なんで、興味のある方は是非来て下さい。見応えはあると思いますよ!


[PR]
by 708com | 2010-10-02 21:37 | BMX

あのパーク神戸に!

噂はちらほら聞いてましたが、ついにプレオープンになったようです!

モトモト杯の舞台にもなっているパーク神戸

な・な・なんと!!
ダートジャンプが!!!

c0198777_20114943.jpg


おもしろSOだYO!!!

こちらのコースの管理人ブログです♪

なので、今週末は、ミニモトライダー#91カツさんとMTBライダーワイルドボーイと視察してきます♪
KONAのDJ永井くんも来れるかな。

ミニモトとダートジャンプのコラボ完成!!

動画を見つけたんで貼付けときます!

[PR]
by 708com | 2010-08-25 20:20 | BMX

NSTメンテナンス

私設ダートジャンプ場「NST」をFK170ローカルライダーワイルドボーイにメンテして貰いました♪
c0198777_030026.jpg

土質が最悪だったんで、真土を投入し、表面コーティングもしました!

c0198777_0301970.jpg

面の角度をさらに立てて、上に飛び出す感じにして貰いましたよ。

c0198777_0353725.jpg

かなりいい感じに発射されるようになりましたww

c0198777_0364447.jpg

ワイルドボーイ!!高い!!かっちょいい!!!

c0198777_0381211.jpg

FK170キッズライダーのアユムとヒカルもがっつりと飛んでました!!

ワイルドボーイ、メンテありがとう!!
[PR]
by 708com | 2010-08-23 00:42 | BMX

クロスアップ

c0198777_19584335.jpg

只今、X-UP練習中です。


c0198777_2031053.jpg

まだまだまだですね。本来なら、腕がクロスされて「X」になるんですが。。。。

顔着しないように焦らずゆっくり練習していきます!

c0198777_19522633.jpg

[PR]
by 708com | 2010-08-11 19:52 | BMX

罰当たりレース(笑)

夏ですね!相変わらず僕はマイペースに過ごしています。
昨日は地元のしょぼい祭りのしょぼい花火!
c0198777_849219.jpg

でも、産まれ育った町のいつもの風物詩。

c0198777_8514398.jpg

今年もしっかり税金を納めて、来年も花火の上げてもらわないと♪


c0198777_8184717.jpg


8月14日のお盆中にレッドブルが楽しい事をするようです。
RED BULL HOLY RIDE - 神社境内でMTB DOWNHILL RACE!? 挑戦者求む

京都の神社を使って、ダウンヒルを行うようです。
罰当たりレース!けが人続出になる事間違い無し(笑)

このイベント、ダウンヒル・ダートジャンプな人達でかなり盛り上がってるようで、
あの人この人こんな人たちが参戦するようです。

おそらく、最初で最後のレースになると思うんで、見に行こうと思います。



c0198777_8554677.jpg

[PR]
by 708com | 2010-08-08 08:32 | BMX

夕暮れ時のFK170


c0198777_22454812.jpg

夕暮れ時

c0198777_22465055.jpg

ダートジャンパーが集まるFK

c0198777_22485953.jpg

ツッチーさん相変わらずかっこいい!

c0198777_22503274.jpg

只今、Xアップとワンハンドを練習中の僕

c0198777_2252637.jpg

いい感じの放物線を描くYさん

c0198777_22532917.jpg

ワン

c0198777_22544167.jpg

ツー

c0198777_22554645.jpg

スリー

c0198777_232029.jpg

フォー
THE ポッキリ

幸い、3週間の固定で済むようです。
Yさん、復活したら、また、遊んで下さいね!!!
[PR]
by 708com | 2010-08-05 22:59 | BMX

ジャンプ製作レポ

ガッツリ練習して、すでに肘・膝、傷だらけですw

今回は、ジャンプ製作レポです。

午前
c0198777_21523969.jpg

元IB瓦屋さんに重機で、ザックリ土を盛って貰いました。
さすが重機、早過ぎです!あっと言う間にもりもり盛られてい来ました。
中ぐらいのジャンプを作るつもりだったんですが、あまりにサクサク盛られていくんで、気付くとデカジャンが出来る大きさに!

午後
馬が走る!との事で、瓦屋さんは一旦帰宅。

その間にWBとツッチーさんが盛られた土にフロントサイド&バックサイドを造形!
c0198777_226123.jpg


ただの土の山がみるみる内に面に「R」が付いて、ジャンプ台に!
この方たち、これで食べていけるんじゃないでしょうかwまさに職人業です。

c0198777_2284723.jpg

ちょい×2飛んで、面の角度を微調整 (ライダー:WB)

c0198777_22143235.jpg

競馬が終わった瓦屋さんに再度来てもらって、最終重機作業!!

c0198777_22191271.jpg

作業をする事、十数時間、重機&面職人の最強タッグのおかげで、サイコーなジャンプが完成しました。

車のヘッドライトを使えば、ナイトライドも!

c0198777_2223991.jpg


こんな感じで!
c0198777_22235692.jpg

(ライダー:WB)

猛暑の中、ほんとに皆さん、ありがとうございました!
正直、夢のようですwこれでガッツリ鍛錬していきます。

今後、Dirt Jump BBQ JAMとかしたら、面白そうですね!
[PR]
by 708com | 2010-07-27 22:25 | BMX

完成

c0198777_22295117.jpg


みなさんのお力で出来ました!ほんっとにありがとうございます!!
製作レポはまた後日UPします。作業する事、十数時間!!疲れたぁ〜〜!!!

僕の想像以上のいい感じのジャンプが出来ました!
大きさは、FK170より少し大きめwww

c0198777_22245151.jpg

フロントサイド

c0198777_2228184.jpg

バックサイド
[PR]
by 708com | 2010-07-25 22:34 | BMX

瓦屋さんとの夢

ミニモトを始めた頃から、元IB空飛ぶ瓦屋さん 安井さんとちょっとジャンプ出来るところを
作りたいね!なんて、話してきました。

ようやく?運良く?土、重機(レンタル)の用意ができたんで、今週末に着工致します!

c0198777_20355432.jpg


そこそこ、広さはあるんですが、他の人も使用している場所なので、端っこの方に1レーン!
一先ず、1ジャンプを!

c0198777_2102929.jpg


重機は安井さんにお願いして、ジャンプのノウハウは、

c0198777_2042024.jpg

向原選手

c0198777_2044539.jpg

ワイルドボーイ
来てくれるんで、ばっちり!!

騒音問題的にチャリメインで考えてますが、完成したら、是非遊びに来て下さいねん♪
[PR]
by 708com | 2010-07-23 20:50 | BMX

ちゃりんこ1年生

チャリんこを真剣に練習し始めて、早いもので、1年が経ちました。
不器用な僕ですが、なんとか形になってきて、FK170のトレイルは飛べるようになりました。

c0198777_2051161.jpg


たかが自転車で飛ぶだけの事なのに、3つの山を飛びきるだけの事なのに、1年って。。。
でも、まだ飛べるようになっただけ、こっから高さのあるエアーを出したり、リアにプッシュを掛けれる練習をしたりとする事がいっぱい。DJって、奥深い。

c0198777_20571736.jpg


また最近になって、ようやく、トリックの練習を始めました。
まずは、基本のXアップからチャレンジしてるんですが、これがまた難しい(笑)
がんばっても、30°が精一杯(汗)

c0198777_2142556.jpg

戦闘力高過ぎなBLACK MARKETで、がっつりと楽しんで乗り込んでいきます。
[PR]
by 708com | 2010-07-12 21:08 | BMX

MTB Dirt Jump,MINI-MX,MX,SK8!Naoya Shimoyukita a.k.a #708ナオピー


by 708COM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31