ミニモトチャンネル Naoya Shimoyukita

mxchannel.exblog.jp ブログトップ

骨抜き状態!?

先日のイナベで、ドロドロになったバイクの洗車&珍しくメンテをしてみました♪

c0198777_20571167.jpg

適当な洗車(汗)まだ、Fタイヤに泥が。。。。。。

その後は、オイル交換♪

c0198777_2058146.jpg


しかし、この作業でいつも思うんですが、

c0198777_21028.jpg


オイルゲージって、

c0198777_2104189.jpg


開けてる状態でチェックするんですか?それとも、閉めてチェックするんですか?

c0198777_2115873.jpg


適当なメンテしか出来ない性格なのに、こんな所だけは気になってしまうA型です。。。。


そして、エビィルウィール 鬼リン君からのサポート品 その1~EWステッカー~
c0198777_2182957.jpg


c0198777_2192977.jpg


マニアックなところに貼ってみました。「ドット文字」にゴールドの背景がカッコイイ♪

鬼リン君からのサポート品 その2~アルミのカラー!?~
c0198777_21134828.jpg


c0198777_21143938.jpg

上:純正 下:サポート品
これがめっちゃ軽いんです!軽量はしていませんが、純正の1/3の軽さしかなさそう♪

c0198777_2117157.jpg

これで気持ち軽量化(笑)鬼りん君、ありがとうございます!!

そして、所々に 油 をさせてみたり、塗装が剥がれところに再塗装したりして、

c0198777_21382168.jpg


c0198777_212126.jpg

こんな感じに再生!

しかし、ここで大きな問題が・・・・・
c0198777_21293680.jpg

フットペグのバネが破損していまして、

c0198777_21304415.jpg

骨抜き状態になってます。
実はモトモト杯あたりから、この状態でしたが、さすがに直さないと!と思い部品を聞いてみると、これだけの部品は取れないようでした(汗)
どないしましょ・・・・。自作!?そんな器用な事が、僕に出来るかな・・・・・・。
皆さん、ご意見聞かせて下さい。
[PR]
by 708com | 2009-05-13 21:46 | minimoto いじり

MTB Dirt Jump,MINI-MX,MX,SK8!Naoya Shimoyukita a.k.a #708ナオピー


by 708COM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31